 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ハイネックTシャツ 
2005.12.08.Thu / 21:12 
今日はハイネックのTシャツを作りました。
テンションが高いニット生地は初めてだったので、ちょっともたついたかな。
でも結構簡単に作れるものですね!びっくり。。。
上の洋服は初めて作ったんだけど、パンツよりも簡単かも。。。
作品05
今日久々に思いました。
ロックミシンがあるとかなり便利かも!!
家ではジャノメのモナーゼを使っているんだけど、今回のようなテンションの高いニットでは縫うとどんどん伸びていくんですよね。工程もロックの倍かかるから、その分伸びもひどいんだろうなという予想。
まぁでもミシン自体最近買ったばかりだから、ロックの出番はまだ先かな。。。
後日談。。。
翌日ちびに着せたら頭が通りませんでした!(>_<)
でかいのわかってたから、少しは大きめに作ったつもりでしたが、
生地自体が横より縦に伸びるやつだったせいもあり、NG!!
仕方ないので、せこせこほどいて、ネック部分だけ生地の方向を変えて修正。
今度は入った~♪と思ったら、実はうちのちびそろそろ2歳になるのに、まだよだれがすごくってあぶちゃん必須なものだから、ハイネックが台無し。。。
まだまだソーイングは奥が深いなぁ。。。と思った瞬間でした。

パターン:RR
布:COSMO
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ハイネックTシャツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
