hand made の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
お揃いT 
2006.07.14.Fri / 22:54 
おぉ~、珍しく宣言どおり作りましたー
パパとお揃いのちび用Tシャツです。

作品50

パターン:PatternLabel<14WayTシャツ セットインスリーブ&バインダー>
布:COSMO
▽Open more.
大きな物 
2006.07.13.Thu / 08:26 
”大きな物”を作りました。
いわゆる手の込んだ”大物”じゃないです。
達成感とかわくようなことは微塵もないぐらい、簡単なものですが、
家庭用ミシンオンリーの私としては、できるだけ避けたい通り道。。。
でも、ちびのばっかでちょっと気分転換したくて縫ってみました。
旦那用の半そでTシャツです。

作品49

パターン:RickRack<大人用Tシャツ メンズL>
布:COSMO
▽Open more.
パジャマ 
2006.07.03.Mon / 00:57 
大きな物を作る予定のはずが…。。。

作品48

結局ちび用の小さい物を作ってしまいました!笑

パターン:PatternLabel<14WayTシャツ>&<カーゴハーフパンツ>
布:COSMO
▽Open more.
通園用バック 第二弾 
2006.06.30.Fri / 22:38 
前回作った通園バック。。。
一度もちびが持ってくれないまま、ただぼろぼろになっていってしまってました。帽子のつばにも使えそうな厚手の接着芯を使ったせいか、形がいびつに変形しちゃったりなど、さすがにかわいそうかな…と思い、もう一回頑張ってみました!

作品47

パターン:una*sara<横長斜めがけバック(S)>
布:RR<杢デニム>
▽Open more.
いろいろいろいろ 
2006.06.19.Mon / 22:54 
う~ん、最近こっちも縫い縫い同様スローペースだなぁ。。。
まぁ最初っからわかってたことだけど…元々文章書くの苦手だし(;^^A
ホント気まぐれやろぉですわ。まぁのんびりいきゃあいいかぁ~♪

と、前置きはいいとして、週末に作ったもの2点です。
まずはいつもの通り、パタレさんのTシャツ。
今回は伸びない天竺、頭が心配だったので片開きに挑戦してみました!

作品45

う~ん、大変でした!
バイアス部分のスナップが布を貫通しなくって。。。
6セット分入ってたはずが、色々失敗して結局残り0セット!
しかもこれ作る前にスナップのボタン上下間違えてつけちゃって、一枚破棄してるんですよね~。。。うーもったいなかったー(>_<)
何とか通して使えそうですが、何度もつけたりはずしたりしてたらもしかしたら取れちゃうかも。。。何とか少しでも長く着れるように、丁寧に脱ぎ着させなきゃですね(;^^A
作品46-2
そして次にとうとうやってしまいましたー♪

えへへ、ちび用にスカートっ!!

着用姿は…………
▽Open more.
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
