child の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
魔の二歳児?! 
2006.04.15.Sat / 00:30 
またしても不安定な時期がやってきたようです。
事あるごとにイヤイヤイヤイヤ&おどけてのおふざけが多いです。
おもちゃやお菓子などでごまかすことは簡単なんですよね。
でもそれはしちゃいけないかなって、大抵は本気で向き合うようにしてるんですが。。。それが高じて結果悪い状況になってる気がします。
ホント最近怒ってばっかり。。。
怒りたくないのに、ついつい怒っちゃう。。。何でかなぁ。。。
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
初体験 
2006.04.08.Sat / 23:31 
今日プールにいってきました。

ちびにとっては生まれてはじめての体験です。
(保育園ではまだビニールプールで水遊びのみですので!)

さてはて結果は。。。
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
心温まる出来事 
2006.02.03.Fri / 23:38 
仕事の帰りの電車の中での出来事。。。

ぼーっとしながら電車に揺られている時、ふと隣の車両の優先席付近が目に入りました。
そこではちょうどおばあさんに席を譲っている風景が。。。
それだけでは特別な出来事ではないですが、譲っている子を見てびっくり!!
なんと、小学生低学年ぐらいの男の子でした!!

すごいですよねぇ!!
大人でも譲るのって勇気いるし、知らんぷりして座ってる人も居るぐらいなのに、やさしいなぁ。。。えらいなぁ。。。と感心してまじまじと見てしまいました。

そして思ったこと。。。
うちのちびはあんな風に育ってくれるかしら?!
いや、育つんじゃなく育てなきゃいけないのは私か。。。。なぁんてぷち考えさせられちゃいました。

あぁそれにしてもよいものを見たなぁ。。。。
ほんわか温かい気持ちにさせてくれる出来事でした。
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
お誕生日 
2006.01.27.Fri / 15:09 
しばらくぶりの更新は、ちびたんの誕生日報告♪
ちょうど今日、2歳になりました!!
正確には今日の夜中なんですけどね。。。

早かったような、長かったような…。
寝てるだけだった昔の写真を見ると、ものすごく懐かしく思えるんだけど、実際今のちびを見てると、もうこんなにおっきくなったのか?!って思えてしまう。。。不思議なものですね。
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
アンパンマンショー 
2006.01.09.Mon / 23:38 
せっかくの3連休。。。
どこか行きたがっていた旦那と、寒い所は嫌だなぁと思っていた私。
私の心を読み取ってかどうかはわからないですが、ちびが土曜日に久々熱を出したので、結局これといって特別な休日にはなりませんでした。

その代わりと言っては何ですが、近くでアンパンマンショーがやっていたのでそれを見に連れて行ってあげました♪

朝11時からスタートだったので、30分前にはついたんですが、もう駐車場は満車。
仕方ないので近くの本屋へちょっと停めて…ごめんなさぁいと思いつつ、他にも同じような人がたくさんいたので、まぁいっかって。。。(あはは、やっぱよくないですね。)
入ってすぐのところに大きなバルーンアンパンマンが!
その他01
怖がりのちびは逃げ出して、パパに抱きついてました。
中に入れるようになってたので、初めは並んで待っていたのですが、あまりにちびが怖がって「いやぁ~」と言っているので、じゃあショーの方で場所取りしようかってことになり、行くと既に満席!(*o*)
それでも少し早めに行ったので、椅子の脇の最前列を確保でき、いざショーが始まると、ちびはじぃ~っと食い入るように固まってるんです。

その他02
やっぱり着ぐるみは怖かったかな??(以前NECのマスコットばざ~るくんの着ぐるみ見て泣いてましたから~w)と思いちょっと心配したんですが、何てことはない、とっても集中してみてただけでした。最後に「ばいば~い」で入っていったテントを指差し、「あんぱんまんのお家いくぅ~っ」ってごねたぐらいでしたから!(^^

さすがアンパンマンの威力はすごいなぁと思った瞬間でした。

うん、たまにはこうゆうのもいいですね。
またこようねぇとちびは名残惜しそうに、親は凍えてでもちびの嬉しそうな顔が見れて満足して帰りました♪
▽Open more.
child /  COM (2)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
